2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

コンサート、お疲れ様でした!

30_008_3 出番は15分プラスαでしたが、朝のリハーサルから何だかんだで一日がかりでしたね!お疲れ様でした。でも私達より、一日中指揮と演奏をしていた先生の方が何倍もお疲れだったことでしょう!昨日4月29日がお誕生日だったそうで、おめでとうございました!(^-^)/  ※左の写真は容量が大きすぎたためにクリックするととんでもなくなりますので、クリックしないようにしてください。(不慣れなため・・・)

みなさん、今日の演奏の出来はいかがでしたか?

「トランペット・ヴォランタリー」はとってもきれいに響いていたように思いましたが・・・みなさんの感じたことを是非コメントに書き込んでくださいね!

♪次の練習は5月5日(土)杉田劇場リハーサル室ですが、その日の午後に「鎌倉新フルート合奏団」さん(今日の演奏もすごかったです!)の定期演奏会があるため、先生のご指導はありません。自主練習です。

♪その次は5月13日(日)ですが、久しぶりに戸塚です。お間違えの無いように!練習時間も先生のご都合で、少し早く(9:30~)始めます。

♪恒例の「コモドの会」さんとの合同おさらい会の日程が決まりました!7月16日(月)海の日(祝日)です。会場は杉田劇場リハーサル室です。次はこの日に向けてまたがんばりましょう!

祝!アクセス!(^∀^)/¨

皆さんに大変ご心配・ご迷惑をおかけして、一体どうしたら・・・?と困っておりましたが、岡田さん・橋本さん・そして井上さんもアクセスしていただいたようで、本当に良かったです!

今後、他のひまわりのサークルメンバーにお知らせするには、PCメルアドに直接このURLを送って開いていただくのが確実ということですね!ただ、全員というわけにはいかないので、ひとりひとり見ていただける方が増えるのを期待します。(特に、休みがちな方に見ていただきたいです。)

とにかく、ほっとしました。(´ω`) 

これで、明日は気持ちよく演奏(?)できます!  

ぴ~ひょろろ♪

このブログ、公開できていますか?

 昨日から、ご心配おかけしております。事前にお知らせした岡田さん・橋本さん・井上さん、3人ともアクセスできず・・・!大変申し訳ありませんでした!

 理由はわからずです。もしも、つながったら、是非コメントお願いします。

ー今日の練習時の報告ー

30日のコンサートの曲は、

「アマリリス」「サラバンド」「マイ・ウェイ」の順番

「トランペット・ヴォランタリー」・・・“シリウス”(中高生アンサンブル)との合同演奏

「インスブルクよさようなら」・・・最後に全体演奏

♪持ち時間15分に余裕がありますので、1曲ごとにパートごとに並び換えします。

♪衣装は、基本として上は白・下は黒だそうです。が、無い方はそのような雰囲気でお願いいたします。

♪今日の練習での先生の注意事項等は、このブログを全サークル員へ公開してから載せるようにします。

いよいよ明後日が本番です!体調を整えて、はりきって演奏しましょう!

いよいよ『光と笛の仲間たちコンサート』ですね

 今日は文字を大きめにしてみましたので、読みやすいと思います。(´∀`)Y

いよいよ4月30日(月)に『光と笛の仲間たちコンサート』が迫ってまいりました。

 当日の詳しい案内は、28日の練習時に先生より配られると思いますが、22日にお聞きした予定だけ載せておきます。

『光と笛の仲間たちコンサート』

日   時 / 平成19年4月30日(月) 

                      13:00~16:00

会   場 / 関内ホール(小ホール・・地下1F)  

                     音響が悪いそうです。

リハーサル/ 10:30~10:45 

                   (15分間なので、遅れないように集合!)

本   番 / 出演予定は1番目で13:00~

持 ち 物 / 楽器・譜面台・譜面 など

服   装 / 自由ですが、ある程度カジュアルに。 

                    (ドレスアップしすぎに注意)

参 加 者 / ひまわりサークルからは15~6名の予定

曲   目 / 「アマリリス」「サラバンド」「マイウェイ」

         「トランペット・ヴォランタリー」は

                                        “シリウス”との合同演奏

         「インスブルクよさようなら」は

                                           全体での合同演奏

そ の 他 / ・会場が狭いため、

                        着替える控え室等はありません。

         ・例年のような終了後のお茶会はありません。

         ・午前中のリハーサルが終わり次第、

                             会場近くで昼食にします。

         ・コンサートの会費は¥500/1人ですが、

          サークル費より支出されます。

                (別に集金はしません。)

         ・終了後に有志で打ち上げ

                     という話もあります。良かったら・・・!

※ 出番が一番最初なので、とにかく演奏してしまったら、後は落ち着いて他サークルの演奏を聴くことができます!出番を気にしてドキドキすることもありませんね!光先生に感謝です。(^∀^)/~

♪ 余談ですが、「トランペット・ヴォランタリー」の41からのメロディーは、日本人ならやはり、「春が来た」を連想してしまいますよね?この曲以外にも、モーツァルト交響曲第23番から第3楽章、ヘンデル歌劇「リナルド」から第1幕、第6景など、「春が来た」とよく似た旋律を持つクラシック曲は多数あるようです。

☆ではみなさん、普段の実力を発揮して美しいアンサンブルがんばりましょう!

                                 

ドキドキ・・・ひまわりブログ スタート!

 “ひまわりフルートサークル”のみなさま、お待たせいたしました!

ワケもわからず、とりあえずスタートしちゃいましたひまわりブログ、

『ひまわりフルートぴ~ひゃらら♪』です。

これから少しずつ勉強して、内容もレベルアップしていきますので、

どうか、温かく見守っていただきたいと思います!

コンサート等に関する仔細、毎月の練習予定、その他日記風に

毎回の練習状態等も載せてゆきたいと思っています。

ご意見・ご感想など、どんどんコメントを書き込んでください。

よろしくお願いします♪

トップページ | 2007年5月 »