2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

9月28日(水)みんなですやすや

928

かっ・・・かわいい

今日のYAHOO!ニュースに載っていたパンダの赤ちゃんたちです。(*´ェ`*)

中国四川省成都の「ジャイアントパンダ繁殖育成研究基地」では、ベッドでお布団敷いて寝ているのね!

ぽつんと転がっているボールも、直前まで遊んでいたのかな~?と、可愛さが増します

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう一つ、最近気になっていること。

京急のアナウンスが聞き取れない!とネットで話題になっていること。

「ダア!!シェリイェッス!!シェリイェツス!!」

これは、JR東日本で「ドアが閉まります。ご注意下さい」に当たるアナウンス。

ああ、そういえばこんなですよね。

江戸っ子の巻き舌っぽくて、魚屋さんの「ぃらっしゃいぃらっしゃい」と通じるような・・・

慣れるとなんてことありませんが。

いろいろと京急って、愛されていますね!

9月25日(日)練習報告 by K子

この日は用事があり、練習を休ませていただきました。

K子さんから練習報告をいただきましたのでアップさせていただきます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は13名の出席(A立さんとS本さんが欠席でした)

音出しの後、音階では久しぶりに18ページのA-durをゆっくり練習しました。

先生からTrumpet Voluntaryのパート譜が配られました。

Trumpet Voluntaryは2パートの人だけがお休みでしたので、2パートの注意点のみお知らせします。

トリルの仕方を統一しました。

8小節13小節のような形(その音からのトリル)はラシラシ(下から?)という形で、前の音が同じ音の15小節のようなトリルはシラシラ(上から)という形に。うまく表現できないので次回同じパートの方に確認してください。

月明かりの照らす3つの風景

<1楽章>

1パートのAのソラシのところならしすぎない。

9小節めのラの♯の音が一瞬抜けるので注意(レガートで)。

2パートCのところをパートで合わせる。メゾピアノのところ大きくならない。

<2楽章>

1パートGのところ急がない。出だし柔らかく出せるように。

79小節のリタルダントのところ急ぎすぎない。

<3楽章>

1パートIのところ落着いて。

2パート119小節のスタッカート レガート気味なんで短めに。

Nのところのスタッカート、よりはねる感じで流れないように。

以上です                           K子

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ありがとうございました!

もう9月もお終いですね。

次回10月9日は初めての会場「南大田フォーラム」です。迷わないでいらしてください。

9月23日(金)今度は・・・

秋分の日の今日、気温も湿度も低く、やっと待ち望んだ がやってきました!

暑さ寒さも彼岸までは本当!夜は急に寒くなりましたので、風邪に気をつけてください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

K子さんからタヌキに代わる新しい生き物訪問のお知らせが・・・!

苦手な方もいらっしゃると思って、画像は小さく載せますが、クリックすれば大きくなります。

923 

「タヌキが現れなくなってから数日・・・今度はこんな生き物が・・・。

草ボーボーの我が家の庭の草刈りをした夜、居場所を失って困ったのか見慣れない蛇が門扉の上に(≧∇≦)

早速調べたら、なんと夜行性のためほとんど目撃されることのない、幻の蛇と言われている<シロマダラ>という蛇でした(^_^)v         K子」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おおっ!今度は蛇ですか!見る分には嫌いではありません。毒とかは無いのでしょうね、きっと。

うちでも以前、庭の植木の枝ににょろ~と白っぽい蛇が絡んでいて思わず写真を撮りました!顔がけっこう可愛くて小さい眼は赤かったです。あっという間にどこかへ行ってしまいました。

別の時、植木鉢に水やりをしていたら、とぐろを巻いて鉢で日向ぼっこをしていた小さい蛇が、びっくりしてスルスルと逃げていってしまいました。

K子家のシロマダラは住み着いているのでしょうか?

蛇って縁起がいいといいますから、大事にしてあげてください。(パンとか投げても食べないでしょうね・・・?)

9月22日(木)台風一過!

922

昨日の台風15号通過はすごかったですね!

皆様は大丈夫でしたか?

最後までがんばって走っていた京急までが全線運休してしまった時には、家が揺れるほどの強風でした。

そして、今朝起きて愕然!ゴーヤは全滅です。

風が強かったのもありますが、何となくべとべとしていて、雨に海水が混じっていた感じ。

朝のうちにゴーヤのカーテンを全部撤去し、葉っぱがちょりちょりになってしまった桃の木も高さを半分くらいに切りそろえ、半年ぶりにジャングルだった庭がすっきりしました。そして、部屋が明るくなりました!

最初の写真は、残っていた最後のゴーヤの実。これを入れてこの夏の収穫は110個でした。終わりの方はかなり小さくなってしまったけど、味はしっかり苦くて一人前でした。

今夜、半分を掻き揚げに、半分をおひたしにしていただいてお終い。

来年は、きゅうりも植えてみたいです。

台風一過の暑さで、またセミが「もーいーよー、もーいーよー」と鳴いていました。

11月練習予定

<11月練習予定>

11月  2日(水)坂本祭典 自主練習

     6日(日)屏風ヶ浦地域ケアプラザ感謝祭 

   12日(土)屏風ヶ浦地域ケアプラザ 多目的ホール

   16日(水)坂本祭典 自主練習

   19日(土)戸塚男女共同参画センター 音楽室

   27日(日)第7回は~もにっくコンサート 杉田劇場

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだまだ先だと思っていました「は~もにっくコンサート」もあと2ヶ月。先生ご指導の練習もあと6回となりました。仕上げの時期に入ってきました!今回は全員出演予定です。気持ちをひとつにして、美しい響きを作り上げましょう!

※10月17日(月)杉田劇場にて「は~もにっくコンサート」の打ち合わせがあり、ひまわりからはS本さん・K居さん・A立が出席します。この日までにプログラムも仕上げて、この場で各グループに配布します。(10月末には皆様のお手元にもお渡しできます。)

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その前、11月6日(日)の屏風ヶ浦地域ケアプラザ感謝祭に出演できる方はA井さんまで連絡してください。感謝祭用自主練習は10月30日(日)屏風ヶ浦9:00~9:30のみですので、この練習には出来れば参加していただきたいと思います。

感謝祭には地域の方がたくさんいらっしゃいます。フルートに興味を持っていただき、また、新しい仲間になっていただけるチャンスです。

ご協力、よろしくお願いしま~す!(◎´∀`)ノ

   

9月19日(月祝)磯風の謡♪祝敬老の日ボランティア演奏

9月も後半というのにこの暑さは何なんでしょう?(@Д@;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

朝から屏風ヶ浦地域ケアプラザボランティアルームで自主練習。

この部屋で合わせると、いつも「みんな上手だなぁ~」と、うっとりします。

お昼は相談室に移動して昼食をとり、12時に屏風ヶ浦駅前でK居さんと合流、「磯風の謡」からのお迎えの車で移動。

控え室で音あわせと数曲合わせてみて、すぐに本番です。

今日のデイサービスのお客様は40名!今までで一番多いです。

前半は聴いていただく曲3曲。

そして、K部さんのマジックショータイム!

後半は一緒に歌っていただく曲8曲。I江さんにリードして歌っていただき、いい雰囲気で盛り上がりました。

アンコールに「見上げてごらん・・・・」と「故郷」を演奏して、最後にデイサービスの男性が(歌いたくなったのでしょう)軍歌?を歌ってお終い。

また来てください!と喜んでいただきました。

控え室に戻り、手作りプリンやコーヒーをいただき、おしゃべりに花が咲き、リラックスして終りました。帰りもまた車で駅前まで送っていただきました。

職員の方が写真を撮ってくださっていましたので、私のメールに送っていただくようお願いしました。また後日公表いたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<屏風ヶ浦地域ケアプラザ感謝祭について>

日時 / 11月6日(日)12:50~     控え室(相談室)使用可 音出し程度

             13:30~13:50  出演(15分)

             13:55~14:10  控え室(相談室)使用可 後片付け

演奏曲目 / 少年時代・川の流れのように・故郷・イエライシャン

感謝祭用自主練習 / 10月30日(日)屏風ヶ浦地域ケアプラザ9:00~9:30(先生レッスン前の朝練習)

9月17日(土)ひまわりの郷器楽ワークショップ発表会♪

Ob

ブログアップが遅くなり失礼いたしました!リアルタイムで迅速に!をモットーにしていましたが、連日いろいろとあり、ダウン寸前(PCも)で、やっと19日午後にボランティアが終ってほっとして、「さあ、やりますか!」状態です。

上のフルートOB演奏写真は、ルミエールブログから転載させていただきました。(写真家柳下さん撮影) 拡大は出来ません。

今回のワークショップ発表会は、前日リハーサルが最後で、当日リハーサルが朝イチということもあり、束縛時間が長すぎ!待ち時間も長すぎ!そして、あちこち移動多すぎ!で、めっちゃ疲れました。担当の方、もう少し何とかしてください!

打ち上げは物凄く盛り上がって楽しかったようで・・・!

あとは、新しく入会してくださる方がいればいいのですが・・・。

とにかく、皆様、お疲れ様でした!

聴きに来てくださったI上さんもありがとうございました!お会いできませんでしたね。3階にいらしたんですね。

9月16日(金)ワークショップ発表会前日リハーサル

夕方4時過ぎにひまわりの郷ホールへ行きました。もっと早い時間にはK居さんがいらしたそうで、入れ違いだったようです。残念!

舞台でU田さんたちワークショップ生の方たちが合わせていましたので合流。

きらきら星から始まって全曲を順に合わせていきました。

ホールでは、普段部屋でアンサンブルするのと違って、音の聞こえ方が全く違います。

お互いの音が聞こえ辛く、ずれてしまいがちでした。でも、それ以外は、8月の自主練習の時よりずっといい音になっていました♪

6時からホールはリコーダーOB練習の時間でしたので、食事に行かれた方もいました。6時半からフルートワークショップ生の練習時間。I江さんがいらして「明日があるさ」はワークショップ生と一緒に合わせました。

その後、本当は音楽ルームが自主練習場所として使える予定でしたのに変更になり、ホワイエ隅で駆けつけてくださったH本さんN田さんも一緒にOBで「少年時代」と「花」を合わせました。ほとんど各パート1人ずつでしたが、これがかなりクリアな音で、すごく綺麗でした。いい感じ!

フルートOBのリハーサルは1番最後8時半から。立ち位置は明日のリハで決めますので、今日はとりあえず「花」「少年時代」の順に吹いてみました。

少年時代の間奏部分でS治先生が見たことも無い短いフルートを吹き、この音がフルートというよりまるで金管楽器!びっくりです!頭部管に2つ穴が空いていて、そこに幕が張ってありそれがビリビリ響いてパーンとしたトランペット風な音になるそうです。その穴を塞げば普通のフルートの音に。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

詳しくは、明日のお楽しみです

明日はワークショップ生が主役ですが、私たちも楽しく参加させていただきましょう。

リハーサルは9時半からですので、皆さん遅れずにホールの舞台前に集合してください!リハーサル前後は音楽ルームで音出しできます。11時半からもう一度フルートワークショップ生のリハーサルで「明日があるさ」だけ合流しますので、その時間にもホールにいてください。その後は14時までに昼食をすませてホールにお戻りください。女性は出来れば昼食後に着替えてしまってください。開演前に集合写真撮りましょう!

よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

帰りはビックリΣ( ̄ロ ̄lll) 外は大雨です!

バスで帰ったら、横の歩道を頭に手ぬぐいを巻いて大雨の中、物凄い勢いで走っている青年がいるなあ・・・と見ていたら、私の息子でした。帰宅したら追いついて帰ってきました。ずぶ濡れ!!(傘も無し、バス代も無し!だったようです。) ┐(´-`)┌

9月14日(水)3人で自主練習

今日はボランティア演奏用の自主練習でしたが、ウィークデイということもあり、参加は3人でした。(広い多目的ホールに・・・!)

3人だとうまくパートに分かれて合わせるのが大変!

どうしてもK居さんをA井さんと私で集中特訓する形になってしまい、失礼しました。

でも、どこが違うのかわかれば、対処もできます。間違っていることに気がつかないままだとアンサンブルは辛いですよね!

今回の演奏予定曲目から「マイウェイ」と「とおりゃんせ」は中止にしました。前回合わせた時にも難かしそうでしたし、無理はしないで、演奏する私たちも楽しく出来るようにしましょう。

あと練習できるのは本番当日の午前中だけですが、皆さん、大丈夫ですか~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

9月13日(火)昨夜は中秋の名月

912

今朝のA新聞の1面の写真です。(12日午後6時9分、岩手県陸前高田市、森井英二郎撮影)

昨夜の中秋の名月の光が包む陸前高田の「奇跡の一本松」です。

津波被害に耐えて1本だけ残った松が満月の明かりと海面に反射した光に照らされ、静謐な美しさです。

ただ、この松は衰弱が進み、根が傷んで養分を吸い上げる力を失い、猛暑にも適応できなかったそうで、残念ながら現時点では手の打ちようがないそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

同じく昨夜、S瓶さんから久しぶりのメールが届きました。

9月9日にK真くんが無事に1歳のお誕生日を迎えたそうです。おめでとうございます!

o(*^▽^*)o

同日は両家のご両親も来てお祝いしたそうです。その時の写真ですが・・・

912_3 ①一升餅を背負い、ガン泣きK真くん。

2 ②こんなに沢山のお餅を背負ったんだよ~と、どや顔のK真くん。

3 ③ママが苦戦して作ったK真くん用のケーキと一緒にパチリ。

                                                    

こんな感じで楽しいお祝いが出来たそうです。

「まだまだ母親として未熟だけど、一歩ずつK真と学んでいこうと思います。

先月には、私が肺炎になりK真も体調を崩しと、バタバタだったんですが、少しずつ二人とも元気になっているので、完全復帰したら早く皆さんに会いたいです。

(ワークショップ発表会には?)午前に予防接種があるので、ちょっとその日にならないとわかりませんが、行けたら行きたいです。

ひまわりの皆さんはお元気ですか?ブログは拝見させていただいているので、今はこういう曲をやっているんだぁ~と思いながらしみじみです。

では、ひまわりの皆さまにもよろしくお伝えください。」

9月11日(日)東日本大震災から半年

Photo_5 Photo_6

南三陸の海の見える丘に咲くひまわりです。

震災後の6月に種まきをして、こうして希望の花が咲いたそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は猛暑が戻って厳しい暑さですが、9名も自主練習に集まってくださいました。

演奏予定曲目を次から次へとどんどん合わせました。(3時間があっという間でした!)

次は14日(水)にも自主練習しますので、ボランティアに出演されない方もお時間がありましたらぜひいらしてください。この日に演奏曲目を確定したいと思います。

<ボランティア当日の予定>

9:00~12:00 屏風ヶ浦地域ケアプラザ ボランティアルームにて自主練習

12:00~12:50        〃       昼食 (用意してきてください)

13:00      屏風ヶ浦駅前から送迎車で移動

13:30~14:30 磯風の謡 デイサービスにてボランティア演奏 

<ワークショップ発表会の打ち上げについて>

日時 / 9月17日(土)17:00~

会場 / 京急百貨店10階バンケットルーム

会費 / (先生をご招待しますので)

    男性 4,000円

    女性 3,500円

打ち上げへの参加は当日K部さんが受付してくださいます。

  フルートのワークショップ生・他楽器ワークショップ生・OB、そして、もちろん先生方も出席されるそうです。

 ご都合のつく方は是非!

 (σ・∀・)σゲッツ

           

9月7日(水)自主練習で吹きまくり!

朝夕はすっかり涼しくなってきました。

空が高くて、雲も秋のものに変わってきました。

でも、昼間はさすがにまだ残暑がキツイです。

今日の自主練習は4名参加。O堀さんも!

音出し代わりに「夕焼小焼」から始まり、ボランティア用の曲をどんどん合わせていきます。同じ紙面の「雨」も。(これから、ボランティアの日が雨だったらこの曲やりましょうか?)

ムーンリバー、オーシャンゼリゼ、マイウェイ、ロマンス、小さい秋みつけた、七つの子、とおりゃんせ、里の秋・・・。

久しぶりの曲や1年ぶりの秋の曲など、結構吹けたり吹けなかったり・・・。

人数が少ないため、問答無用でパートを割り振りして初見で吹いたり・・・。良い練習になったと思います。

ボランティア用の自主練習は全部で3回ありますので、じっくり練習できますね。

トランペットヴォランタリーも4人で1パートずつに分かれて最後に合わせてみました。

お疲れ様でした~!

帰る前に、坂本祭典のチラシ案に「ここはもっとこうした方がいい」とアドバイスさせていただきました。近いうちに新聞折込広告が入るかも!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

9月5日(月)フルーティストカエルちゃん♥

94_2 

K子さん所蔵ボルトのカエル像。フルートを持っています。陶器製の楽器演奏動物シリーズはよく見かけますが、こういうのは珍しい!(アートな香りがしますね!)

伊勢の二見という所で買ってこられたそうですが、そこはカエル像がたくさんあり、無事カエル・貸したお金がカエル・若ガエル・・・そんな後利益の神社だそうです。

カエル好きにはたまりません~

インターネットでも買える(カエル)そうで<ボルトかえる>で検索すると同じシリーズの画像が見られるそうで、早速私もチェックしてみます!<メタルかえる>で検索すると違うタイプのかえる達が見られるそうです。

個人的な趣味のお話でした~。(*´Д`*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8月いっぱいで一旦退会されたU田さんからご挨拶のメールが届きました。

「お世話になりました。皆様のあたたかい心遣いに感謝しております。

ありがとうございました。

今まで練習して、やっと少しですが音が出るようになったのに残念ですが、今は母(の介護)の方に専念しようと思います。

先生のレッスンは続けていこうと思っています。

ワークショップ発表会でお会いできるの楽しみにしております。

これから季節の変わり目になります。くれぐれもお体大切になさってください。

                                             U田」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この夏あたりから復帰される予定だったM内さんからも近況報告をいただきました。

今回、試験結果が思わしくなく、来年も再受験することになりそうで、復帰は延期になるそうです。

お揃いワンピースの受け渡しのため、近い内にお会いできるかもしれません。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さん、ご家庭の事情やご自身のお仕事の都合などで、フルートどころでなくなってしまうことがあると思います。

長い人生ではその時々で優先事項が変わってきますよね。

優先順位を決めるのは人それぞれですので、ご本人にとって無理のないように、負担の無いようにしていただきたいと思います。

そして、また心に余裕が出来て、フルートに向かえる時が来たら、ひまわりフルートサークルに戻っていただきたいと思います♪(今まで退会されてしまった皆さんもです!)

今、ひまわりフルートサークルで活動されていらっしゃる皆さんは、ぜひこのサークルをずっと続けていかれるようにご協力いただきたいと思います。

そうすれば、また懐かしいメンバーが戻ってきてくださると確信します!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

9月4日(日)第三の「トランペットヴォランタリー」

今日は14名参加でした。O堀さんとU田さんが退会(休会)されて全員で15名になってしまいましたので、お休みされたのは実はN根さんだけでした。

9:30頃に今日の練習会場をメールで聞いてこられたW辺先生、何処から向かわれるのか?戸塚まで結構かかるかと思っていましたら、9:45には会場入り!屏風ヶ浦へ間違えて行ってしまい引き返していらしたようです。

練習会場は結構あちこちですので、皆様もお気をつけて!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「Trumpet Voluntary」

トランペットヴォランタリーの楽譜、3種類めが配られました。

今日パートも決めてしまいました。

1-M上、A井、I江、K居 2-S本、Hま、I田、A立 3-K子、O野、N田、N根 4-H本、O野寺、K部   ( お休みされたN根さんはバランスを考えて自動的に3パートと決まりました)

私は以前と同じ2パートですので、楽譜を比べてみましたが、ほとんど違い無しで、21小節・64小節・68小節の3箇所だけの変更でした。

以前の楽譜に書いてある注意点は、「レガートにならないではずんで」「41小節から音量を落として色を変える」など。

トランペットのパーンとした凛々しい感じで、最後の68小節目に入ったファンファーレが象徴的です。

「少年時代」

間奏部

39、2パート「レミファラ」前に行き過ぎない。

40~41、2パートはテヌートのところ、急がないでしっかりめに。

42~43、3パートは8分音符流れないように、形が見えるように。

「花」

本番では混沌となる可能性があるので、先生の指揮あり。

Cからの2パートはたっぷりめに動く。

「月明かりの照らす3つの風景」

1楽章

Cの2パート、クリアに聞こえてよかった。

19~22小節、1・3パート、動きを合わせて。

36・44、2パート頭のアクセント、レガートにならないように弾んで。40のシも跳ねて。

39~41小節は2・3パートが同じアーティキュレーションで動いているので跳ねるところに注意。

2楽章

Gで1パートの入り方に注意。2パートのメロディ「シミ~」が出てから入るタイミング。フライングすると失格ですよ~!

3楽章

N126小節2パートの「ファミ♭ミ」しっかり吹く。

NやOは速くて指が大変なところですが、がんばりましょう!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ワークショップから見学の方がいらっしゃいました。17日の発表会が終りましたら、ぜひ、入会お待ちしております!

ワークショップ前日と当日のスケジュール表が先生から配られました。前日のリハーサルは遅い時間ですが、いらっしゃれる方は是非6:30~と8:30~、ホールへお願いします。

8月いっぱいでU田さんが退会されました。家庭の事情で、復帰の目処が立たないため、休会ではなく一旦退会となってしまいました。ワークショップ発表会にはワークショップ生として出演されますので、お会いできます。

時間が出来たら、また先生の個人レッスンから始めたいとおっしゃっていました。ひまわりフルートサークルは、いつでも復帰大歓迎です!

まずはご家庭の方を優先されて、U田さんご本人もお体に気をつけてがんばってくださいね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ボランティアに伺う「磯風の謡」への行き方確認のために、施設から駅まで犬散歩しながら徒歩で降りてみました。途中、いきなり雨がザーっと降ってきてびしょびしょでしたが仕方なく続行。結論=階段が急で、上ってくるのは結構大変です。ボランティア当日は車で送迎していただかなくてはキツイ場所です。(私的には尾道みたいで好きな細道ですが・・・)

曲の途中でのどが急にエグエグしてきて吹けなくなることってありませんか?息を急に吸うとなりやすいようですが、私は今日吹いている途中でだんだんエグエグしてきて、げほげほになってしまいました。先生やプロの奏者は演奏中にそういうことは無いのでしょうか?(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

9月3日(土)電波時計の怪

Photo

①それは、今週の月曜日のことでした。

何気なく見た電波時計が違和感がある。

よーく見たら、何と!?「5:87」 ええっ?ありえない!

Σ( ̄ロ ̄lll)

あまりの暑さのために狂ってしまったのでしょうか・・・(時計がでなく、電波を発信している所が)

②枕元で目覚ましに使っているアナログの電波時計は、時々真夜中に止まっています。(秒針が止まっていて分かります)

休んでいたのが私に見つかって、あわてて動いて秒針がギュイーンと回って正しい時間に追いついていったりしています。正しい時間を追い越してしまって、針が逆に戻っていたこともありました。

時計って、精密機械で規則正しいイメージがありますが、本当は実は心(時計の妖精?)があって、気まぐれでちょっぴりおちゃめなのかもしれませんね。

┐( ̄ヘ ̄)┌

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大型台風12号 が四国を北上中です。

今日は風が強く、時々ザーッと雨が降ったかと思うとピタッと止み、日差しがのぞいたり・・・。

とにかく、ここ数日の湿度が酷くて汗ダラダラです。夜も熱帯夜だし!

最早、汗かき病です!

暑さ寒さも彼岸まで。この暑さもあと3週間弱?

今年は特に秋風が待ち遠しいです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »