2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12月23日(日)今年最後の練習は新譜の嵐! | トップページ | 1月6日(日)2013年最初の練習 »

2013年1月1日(火)謹賀新年



Photo_4


明けましておめでとうございます!

昨年も大変お世話になりありがとうございました。

今年もまた一緒に美しいハーモニー目指して響き合って行きましょう♪

「笛の仲間たちコンサート2013」も間もなくです。

1月6日(日)は屏風ヶ浦での練習となります。

「魔笛」、がんばって仕上げていきましょう♪

« 12月23日(日)今年最後の練習は新譜の嵐! | トップページ | 1月6日(日)2013年最初の練習 »

コメント

明けましておめでとう御座います!!

昨年はお世話になりました。
今年もお付き合い宜しくお願い致します。

☆kamoi70さん☆
明けましておめでとうございます!
昨年もたくさん美しい写真を拝見させていただき、とても楽しかったです。
今日は美しい初日の出まで!(*^ー゚)bグッジョブ!!
実家の近辺の実はまだ知らない景色の数々、
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

ひまわりの皆さん、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしま~す

昨夜、Eテレで放送していたN響の<第九>を見ていたのですが、フルートのパートで、ひとり黒いフルートの人がいたのですが、あれってフルートですよね・・・?ピッコロを大きくしたような???どなたか見た方はいらっしゃいますか?黒いフルート、初めてみました

テレビと言えば、クリスマスの夜の音楽番組を録画して見ていますが、見に行かれたN田さんは後ろの席だから映っていないとおっしゃっていましたが・・・結構後ろまで映ってますよね。映ってましたか?

nekoさん
ひまわりの皆様、明けましておめでとうございます。N田です。nekoさんがご覧になった黒いフルートはきっと木製のフルートではないでしょうか?確かグラナディラという名前の素材です。ヤマハとサンキョウはカタログにも載ってますね。
それからクリスマスの番組ですが、予想通り全然映っていませんでした(T_T)
最初の2曲は収録が終わった後のアンコールで演った曲で、オンエアでは使いませんと言っていたのにテレビは嘘つきですね。(^^)オンエアでも良かったですが委員会バンドのライオンハートが一番素晴らしかったと思いました。nekoさん的にはいかがだったでしょうか?

☆nekoさん☆
N田さんの言う通りだと思います。
その放送は見ていないのですが、
N饗のフルートの方は時々曲に応じて
木管の楽器を使っているようです。
「木」だけに、すごく気になりますよね?
夕べのウィーンフィルのニューイヤーコンサート
はご覧になりました?
こちらは金のフルートでした☆

☆N田さん☆
オンエアで映っていなくて残念でしたね…
年末はお仕事お疲れ様でした!
新しい楽譜、お手元に届きましたか?
私は年末年始忙しく、まだ練習できていません。
コンサート本番まで練習あと5回ですよ!?
先生、チャレンジャーだ!( ̄Д ̄;;

♪ひまわりっこさん・N田さん
黒フルートって、木のフルートなんですね~!!
どんな音なんでしょう?昔のフルートに近い音なんでしょうかねぇ???

♪N 田さん
実は、まだ半分位しか見れてないのですよ・・・。家族が冬休みになって、掃除やら正月の準備やらでバタバタし、今だのんびりできないので(>_<)みんなの休みが終わったらゆっくり見る予定です。

ひまわりの皆様

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

昨夕、極寒の佐賀より帰ってまいりました


冬休みの宿題
皆さまに負けないくらい
私も出来ておりません

全てはこれからデス
今年もどうぞよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年1月1日(火)謹賀新年:

« 12月23日(日)今年最後の練習は新譜の嵐! | トップページ | 1月6日(日)2013年最初の練習 »