2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

6月30日(日)屏風ヶ浦練習&磯風の謡ボランティア

630

午前中は屏風ヶ浦で練習。15名出席でした。

午後のボランティア用の曲を一通り先生からご指導いただきました。参加できる方も13人と多く、今日のための自主練習は特に行っていませんが、各自で練習しておいていただいたようで、早くなってしまうことだけには気を付けましょう!…ということでした。

お昼は相談室と、テラス席に分かれて。

1時に駐車場まで送迎車のお迎えにきていただき、全員一緒に移動。

234_25

途中、恒例K部さんのマジックショーを挟んで10曲演奏。

マジックも、A井さんのMCも、ますますいい感じで冴えてきましたね♫


Photo_2


磯風の謡さんに呼んでいただくのは3回目。

上は最後に撮った集合写真ですが、お客様は右の方にもぎっしりいらっしゃいました。

今日も元気に一緒に歌っていただき、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

お疲れ様でした~(*^ー゚)bグッジョブ!!

6月29日(土)ピアニスター☆HIROSHI

テレビ等でも有名な右手と左手で別の曲を弾けるピアニスター(ピアニストとスターの造語)HIROSHIの記念すべき15回目の東京文化会館でのコンサートへ行ってきました。

629_2

実は彼とは大学時代の知り合い。今日は○十年ぶりの再会です。

上の写真はコンサート後にホワイエで握手会。しっかり握手してサインもいただいちゃいました♪

学生時代から個性的で、才能あふれる人でしたが、上野の東京文化会館大ホールをいっぱいに出来る人気で、改めてビックリしました。

コンサートは初めて聴きに行きましたが、彼独特のクラシックとアニメソングの合曲パロディーはもちろん、正統派ピアニストとしてのショパン 「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズOp.22」もどちらもそれぞれ堪能できました。

もっと詳しく紹介したい所ですが、湘南国際マラソンの2次募集エントリー、まだ間に合うかもしれないので、そちらにアクセスしてみます…

では、明日は午前中は屏風ヶ浦で練習、午後は磯風の謡でボランティア演奏、頑張りましょう!

(*^ω^*)ノ彡

Dscf2669_2

↑おまけ。これは上野のお土産、パンダのスーパーボール♪



6月23日(日)10周年記念演奏会へ向けて

本日、屏風ヶ浦にて15名出席で練習を行いました。

事務連絡等ありますので、まずはそちらの報告から。

■10周年記念演奏会について

①まず、当初の予定12月8日(日)南太田 が抽選に全員落選してしまいました。(;д;)

②なので、K居さんが屏風ヶ浦地域ケアプラザさんへ12月8日、多目的ホールをお借りできないか交渉してくださいましたが、その日は午前中に自主事業が入っているため、午後しか使用できないとのことで断念。

来年1月26日(日)を第1希望、1月19日(日)を第2希望として、再度南太田で抽選に申し込みます。(7月1日~15日申し込み、7月18日抽選結果発表)また落選してしまった場合は、ま同じ日程で屏風ヶ浦地域ケアプラザさんへ交渉したいと思います。

※今年は11月30日(土)が第9回は~もにっくコンサート(ひまわりの郷)ですので「1週間後の12月8日に10周年コンサートはきついなぁ」と思っていましたので、1月末で実現できればかえって良かったことになります。

まだ先のことですが、どうか、皆さまこの記念すべき演奏会の予定を最優先していただき、出来れば全員参加で盛り上げたいと思います♪よろしくお願いいたします。

■6月30日(日)「磯風の謡」ボランティア演奏会について

午前中は屏風ヶ浦地域ケアプラザにて通常の練習。ただし、ボランティア用の曲を一通り先生にご指導いただけますので、楽譜をご用意ください♪

<曲目>

ふじの山・茶摘み・夜来香・浜辺の歌・荒城の月・川の流れのように・千の風になって・見上げてごらん夜の星を・Je te veux・故郷

12:00 相談室に移動して昼食とします。昼食は各自ご用意ください。

13:00 ケアプラザ駐車場まで送迎の車が迎えに来てくださいます。

13:45~15:00 ボランティア演奏  

※プログラム・歌詞カードはA立が作成いたします。

※6月27日(木)9:15~12:15 ひまわりの郷練習室Bを自主練習用にとってありますので、30日の自主練習用にお時間のあります方はどうぞいらしてください。

■7月19日(金)安浦コミュニティーセンターボランティア演奏

日時 : 平成25年7月19日(金) 15:00~15:40

会場 : 安浦コミュニティセンター(京急 県立大学駅から徒歩10分)

内容 : 第1部 : 社会を明るくする運動の集い 講演

       第2部 : ひまわりフルートサークル フルート演奏(40分)

出演予定者 : 6月23日現在10名

       ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

♪7月6日(土)屏風ヶ浦地域ケアプラザ で午前中自主練習を行います。

♪当日9:00~15:00 屏風ヶ浦地域ケアプラザ ボランティアルームをお借りできましたので、午前中は練習をして、そのまま昼食もとることが出来ます。食後、京急で県立大学へ向かいます。

♪当日はW辺先生が横須賀でお仕事されていますので、このボランティアへいらしていただけるかもしれません。(最後に1曲演奏していただけることも…!?)

■屏風ヶ浦地域ケアプラザ文化祭について

平成25年11月10日(日)

いつも練習用にお部屋をお借りしてお世話になっていますので、このような催しには積極的に参加し、地域貢献もできたら…と思います。

詳しい内容はまた今後決定次第お知らせいたします。

一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

■8月の練習予定

8月11日(日)屏風ヶ浦地域ケアプラザ

  17日(土)南太田フォーラム

  31日(土)戸塚フォーラム

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

梅雨真っ盛り、暑かったり肌寒かったり…調節が難しい時期ですね。

体調を壊さないように気を付けて、健やかにお過ごしください。

来週のボランティア演奏、よろしくお願いいたします!(*^ω^*)ノ彡

6月18日(火)譜面台ワイドアタッチメント

♪K子さんから連絡をいただきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤマハの譜面台に取り付けて、横長の譜面が乗せられるアタッチメントです。

今練習しているハイドンやサティの楽譜もバッチリです。

Photo_5


Photo_6


KQ百貨店6階の新星堂で840円でした。

↑譜面台につけるとこんな感じです。

取り付けはとても簡単です。しかも、軽いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤマハ譜面台ワイドアタッチメントWA-10

ワンタッチ着脱、折り畳み式。

横長の楽譜使用に便利。

MS-200  及び 303シリーズに取り付け可能。左右ワンセット。

6月12日(水)明日13日の自主練習

明日(13日)もひまわりの郷 練習室Bを自主練習用に取ってありますが、私はお仕事で出られません。せっかくなので、練習したい方、ご利用ください!

受付で「許可書持った人が来られない」と言っていただければ名前と電話番号書いて使用できますので~♪あ、帰りにも受付寄って、使用人数お知らせくださいね~。。

よろしくお願いいたします~(*^ω^*)ノ彡

6月8日(土)練習報告

K子さんから練習報告をいただきました。いつも早々にありがとうございます~(◎´∀`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久しぶりの土曜日の練習は、ちょっと少なくて10名の出席でした。

基礎練習の後

ハイドン SINFONIA No.94

33小節~ 2・3パート、スタッカート短めに。

53小節~ 2・3パート・アルトスタッカート合わせる。

57小節~ 1・2パートちょっと早いので急ぎすぎない。

113小節~ 1・2パート合わせる。

107小節~ 1パート急がない

ボランティア用

川の流れのように

46小節~のD 1・2パート急がない。

夜来香

Je te veux

1・2パート6小節~メロディの伴奏テンポ上げる。(前奏の速さのまま行かない)

次回パートを決める予定です。

■6月23日(日)ボランティア用の「川の流れのように」と「夜来香」を先生が指導してくださいます。

■6月30日(日)の後半はボランティア用の曲を通しで指導していただけるそうです。

楽譜の用意をお願いいたします。

以上です。

今日は3パートI井さん一人で頑張っていました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<6月30日磯風の謡ボランティア>

9:45~11:45 屏風ヶ浦にて先生ご指導の練習

12:00~13:00  〃  入口横相談室にて昼食

13:00  ケアプラザまで磯風の謡さんの送迎車で迎えに来ていただきます。

     到着後音出し等

13:45~15:00 磯風の謡 ボランティア演奏♪

6月2日(日)南太田でボランティア用自主練習

南太田で自主練習でした。

8名参加。K部さんは黒一点。大奥状態~♡

30日のボランティア用の曲を順に合わせましたが、経験者は久しぶりの曲でもすぐに思い出して、2~3回合わせるうちに見違えるほど良くなりました。楽譜初見の方も、さすが、全然大丈夫みたいですね!

私的には「荒城の月」なんかがしみじみいい曲だなぁ~…と浸みました。

次回先生ご指導の練習日で、先生にお願いして「夜来香」と「川の流れのように」を見ていただきたいと思います。ボランティアに出られない方も楽譜をお持ちください♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りに、演奏会に予定している大研修室を見せていただきました。

250人収容で丁度良い広さ。明るくて、舞台もあり、音も良く響きそうです。

4人抽選申し込みしましたが、結果は今月18日です。

当選するように皆さんで祈ってくださいね~♪

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »