2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

11月30日(土)第9回は~もにっくコンサート無事終了いたしました♪

Photo

9

W辺先生・出演された皆さま、朝早くから一日お疲れ様でした!

先日の文化際に続き、ようやく大きな山をまたひとつ乗り越えることが出来ました。

本当に楽しい一日でした♫

毎回、確実にお客様も増えて、今日は開場とともに1階席がほぼ埋まってしまいました。

こんなにたくさんのお客様に聴いていただきほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、スイッチを切り替えて、次は来年1月の「10周年記念コンサート」へ向けて頑張りましょう♫

12月の練習からは1月の演奏会の楽譜をすべてお持ちください。(自主練習して来てくださいね!)曲目等分からない方には次回またアップさせていただきます。

ではでは、私は明日横浜マラソンですので、今夜はもう休ませていただきます。

おやすみなさい~(´△`)Zzzz・・・。o○

11月23日(土)は~もにっく前最後の練習でした

戸塚区役所3階で17名出席で、は~もにっくコンサート前最後の練習日でした。

<は~もにっくコンサート連絡>

■11月30日(土)ひまわりの郷ホール

■集合時間:9:00 プログラム折り・チラシ挟み込み等のお仕事があります。みなさん9時に会議室に集合してください。

■持ち物:楽器・楽譜・黒いファイル・タイムスケジュール・音楽のおくりもの楽譜(昨年のもの) など

■衣装:男性…お揃いベスト(ネクタイなし) 女性…お揃い白ブラウス・下黒

■控室:男性…楽屋C 女性…会議室(チャイムメイツ・スールポルトと共用)

     会議室は音出し不可ですので、男性の楽屋Cで音出しを。

■舞台リハーサル:10:25~10:40 早めに舞台下に集合 

■フィナーレリハ&集合写真:12:25~12:45 早めに舞台下に集合

■開演14:00

■ひまわりフルートサークル出番: 14:19~14:34 お話と演奏

■フィナーレ:~16:35終了 17:00退出

■各控え室の後片付けをして現状復帰をお願いいたします。(ごみは持ち帰り)

■打ち上げについて:17:00~ ひまわりの郷入口「情報コーナー」にて集金

  会費:ソフトドリンク付き…\2,000

     アルコール飲み放題付き女性…\2,800

     アルコール飲み放題付き男性…\3,200

  京急10階「グランブッフェ」バンケットルーム

  時間 17:30~19:30

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1日がかりになります。みなさん体調を整えて、当日は今の私たちに出来る最高の演奏ができますように頑張りましょう!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

11月16日(土)練習報告

申し訳ございません!!ヾ(_ _*)

コンサート前のこんな大事な時に体調不良で練習を休むなんて!!

次回の練習までに自主練習ばっちりガンバリマス♪

さてさて、今回も早々にK子さんより練習報告をいただきながらアップが遅れてしまい、申し訳ありませんでした~<(_ _)>では、↓こちらからスタートです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

小春日和の今日は戸塚フォーラムにて16名の出席でした。

A井さんよりは~もにっく当日の集合時間の連絡がありました。

☆当日お客様に配るプログラムに、演奏会のチラシを挟み込みますので、全員9時に集合です。

演奏会広報担当S原さんより、演奏会のチラシについてお話がありました。

☆一般向けに片面印刷のチラシを作り、他のサークルに配布したり、練習会場等に置かせていただきます。

☆他に両面カラー刷りで(京急の広告入り)裏面に写真入りの退会者への案内や家族や友人に配る内部向けのチラシを作ります。(12月上旬予定)

明日は逗子のサークルの演奏会があるということで、急遽先生が自らコピーして演奏会のお客様にも配ってくださるということになりました。(ありがとうございます!)

印刷用紙も先生が調達してくださるということで…お忙しい中、本当にありがとうごさいます!!!

さて、本番まで今日を入れてあと2回。今日から本番の席順で練習しました。

今日はお休みは3名でしたが、フォーラムのお部屋はちょっと窮屈な感じでした。

《猫》パート、今日は3パート2名とアルトさんだけがお休みでしたので、注意点は省略させていただきます。

《王宮の花火の音楽》

♪序曲

複付点のところは息を飛ばす感じでパーン・パ・パーンと

スピード感、生き生き感を出したい

2・3パート:13小節3拍め、複付点クリアに。金管楽器な感じで!

1・2パート:27・29小節3拍め、リズムきつく!

♪ブーレ

繰り返しは楽譜通り

軽い感じ、かわいい感じに。(重いとこわくなる???ので)

1パートは突っ込みすぎないように。

2パートは遅れないように。

1パートの10小節目のモルデントはなし

♪ラ・ぺ(平和)

繰り返しなし

♪ラ・ルジュイサンス

繰り返しは楽譜通り

♪メヌエット

メヌエットⅠ(♭の方)とメヌエットⅡ(♯の方)は続けて演奏するので、並べておいてください。

両方とも繰り返しは譜面通り。メヌエットⅡは気持ちテンポ上げる。

報告は以上です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ありがとうございました~♪

11月10日(日)屏風ヶ浦文化祭

今年も、嵐のような強風の中、とりあえず雨には降られず終了いたしました。

お疲れ様でした~♪

(昨年は控え室のテントが崩壊寸前で大変でした…(>_<))

16名参加で、控室も会場も狭くって大変でしたが、助け合ってなんとか乗り切りました。

50部印刷していった歌詞カードは私たちの分と会場のお客様に配ってあらかた無くなりました。

会場のお客様、午後は帰られてしまう方が多いようですが、いらした方は一緒に歌ってくださいました。

今日は家族が来れなかったために写真がありません。

ケアプラザの方が撮ってくださっていたようですので、後日、またフェイルにまとめた物を見ることが出来ると思います。

これで一山越えて、次はいよいよ30日の「は~もにっくコンサート」です!

1月の10周年演奏会の曲も決まりましたので、練習日には各自吹ける状態までにして、先生のご指導で合わせる練習ができるように…

年末年始を挟んで忙しい時期ですが、なにとぞ皆様よろしくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は出番が終わった後、各自楽器をかたして、その後何となく解散してしまいましたが、出来たら、最後に全員集まって「御疲れ様でした!」で解散出来たらよかったですね。

トイレから出たら、もうみんな帰った後で、集合写真を撮ろうと思っていたのに残念でした。

帰りにお天気を気にしながら女子4人でロイヤルホストでお茶してきました。(Hさんは雨が降ったら困るのでやっぱり先にお帰りになりました)

今、4時過ぎですが、また外が暗~くなってきました。ザ―と雨が降るかも…

風邪が流行っています。

インフルエンザにも注意です!

体調を崩さないように気を付けて、みんなでこの後も演奏会・コンサート、乗り切っていきましょう~!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

11月4日(月祝)練習報告♫

どうしても仕事が休めず、練習をお休みしてしまいました。

しばらく週末がびっちりですよね!?

いつものように練習報告、K子さんより昨日のうちにいただきました。

ありがとうございます~(o^-^o)

タイムリーにアップできなくってごめんなさい~(>人<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雨降りの連休最終日は14名の出席でした。

音出しの後、おなじみベルトミューの<猫>

今日は1パートのお休みが多く、K居さんとMさんの二人だけで頑張っていました。

それぞれの曲の合わないところを、何度か練習しました。

休憩の後、全部通してみました。

12分ということで、はーもにっくでは5曲全部できそうです。

<王宮の花火の音楽>

今日は猫をたくさん練習したので、序曲だけ練習しました。

先生から指示された複付点(フクフテン)の所しっかりとターン、タ、タンとやる

1パートの方、24小節目の3拍めと36小節目の3拍めはトリルをしてください。

24小節目の方のトリルはドの♯ですので、親指と人差し指を離してください(わかるかな?)

以上です。

来週は、翌日の屏風ヶ浦文化祭の曲も先生にみていただけるので、楽譜をお持ちください。

先生より。

ムジカ・クオーレさんというフルートアンサンブルの20周年記念演奏会の招待状を、ひまわりに2枚いただいたそうです。

12月1日(日)2時より第一生命ホールです。

1枚はK部さんがゲットしましたので、あと一人、ご希望の方はA井さんまで。

詳細はS治先生のブログでチェックしてみてください。

=追記=

練習後、10周年記念演奏会の会場係さんがミーティングをしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご報告ありがとうございました~(◎´∀`)ノ

毎年そうですが、10周年記念演奏会がある分、今年の秋冬は特に大きな山がたくさん目の前に控えていて頑張らないと!!ですね。

私事ですが、秋~冬はやっぱりマラソンもシーズンでありまして、うまく本番はフルートと被らないのですが、たとえば、11月30日のは~もにっくコンサートの次の日12月1日は横浜マラソンだったりします…( ̄Д ̄;;こりゃーけっこうハードだぁ~!!

◆11月6日(水)の午前中、ひまわりの郷練習室Aを自主練習用に取りましたので、よかったらいらしてくださいね!

◆10日の屏風ヶ浦文化祭用の歌詞カード作成しますが、10周年記念演奏会のチラシも早急に仕上げて、メールで広報の方にチェックしていただき、文化祭用だけは普通にコピーして用意したいと思います。

仕事が後手後手にまわり、皆さまにはご迷惑をおかけしております。ガンバリマス!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »