2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

3月30日(木)YAMANO FLUTE FAIR 2017

YAMANO FLUTE FAIR 2017

お待ちかねの銀座山野楽器のフルートフェアが始まります!
メーカー別の試奏会、相談会、調整会もありますので、
先日の「笛の仲間たちコンサート」で調整していただけなかった方もチャンスです♪
ちなみに、アルタスは5月13日(土)・14日(日)の二日間。
14日はひまわり練習・総会・午後には第1回コンヴェンション練習もあります。
狙っている人は13日(土)ですね!(v^ー゜)

3月23日(木)新曲 「Sinfonico for 4flutes」

Antonin Reicha(アントニーン・レイハ)
「4つのフルートのためのシンフォニア」
James Galway,Robeart Langerin,Denis Bouriakov,Stetan Hskuldsson
20日に配られた楽譜はこの曲の第3楽章です。
この動画、すごいメンバーですね♪
                    ・
Reicha  Sinfonico for 4flutes
第1楽章
                    ・
第2楽章
                    ・
第3楽章
                    ・
第4楽章

「笛の仲間たちコンサート2017」魔笛、花、レイダースマーチ等アップしました♪

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲、アリア「魔笛の力強い調べは」
                    ・
滝廉太郎  花  全体合奏
                    ・
バード:パヴァーヌ 、ジョーン・ウィリアムズ:レイダースマーチ

3月20日(月祝)笛の仲間たちコンサート2017

Dsc00421

毎年出演グループが増えてゆくこのコンサートですが、
各サークルの一年間の集大成の発表の場となっています。
これだけたくさんのサークルをご指導されているW辺先生、
本当に大変な一日だったと思います。
ありがとうございました!
そして、
コンセールルミエールのメンバーの方たちも、
お手伝いいただき本当にありがとうございました!
プロの演奏家の音を身近で感じる事が出来、
演奏にも深みが加わり芯をしっかり支えていただきました。
                    ・
ひまわりフルートサークルの皆様、今日は一日お疲れさまでした!
ホームグランドのひまわりの郷での演奏はいかがでしたか?
客席も満杯で、たくさんのお客様に聴きに来ていただきました。
聴きにきてくださった皆様も、本当にありがとうございました。
*ずっと一緒に練習してきたのに今日一緒に舞台に上がれなかったMさん、
本当に残念でした。全員で演奏したかったです!
(でも、全体合奏には駆けつけてくれたのよね♪お疲れさまでした♡)
                    ・
今日の演奏は明日以降YouTubeにアップする予定です。
お楽しみに〜♪
Dsc00440_2
本日は、ひまわりだけでなく、特殊管アンサンブルをはじめ他のアンサンブルに賛助出演されたり、他のアンサンブルメンバーとしても演奏された方が多数いらっしゃいました。
新しい音の響きを感じたり、演奏の刺激を受けたり、交流がとても楽しく世界が広がりました。
この喜び、ぜひひまわりの皆さんにも味わっていただきたいです。
ぜひ夏のフルートコンヴェンションでは笛の仲間たちフルートオーケストラの一員としてチャレンジしませんか?
                    ・
Img_1564
そして、今日でKれんちゃんとお別れです。
いくつになっても、何年たっても、結婚されても、お母さんになっても、
やっぱり“Kれんちゃん”なんだなぁ〜♡
今日はホール内がちょっと冷房効いていて寒かったですが
大丈夫だったでしょうか?
身体冷えなかったかな?
ご家庭の都合でしばらくフルートと離れても、
長い人生の中で、きっとまたフルートを吹くことの出来る環境になります。
ひまわりのメンバーみんな、それぞれいろいろあります。
そんな中でも、やっぱり『フルートがスキ』という気持ちがあれば
またここに戻ってこられるはずです。
Kれんちゃん、みんな待ってるからね〜(*^ω^*)ノ彡
                    ・
さて、一山越えて、4月からは新しい曲も始まります。
また一緒に奏でていきましょう〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
                    ・
あ、今日の集合写真(全員居ないけど)や演奏写真は、またいつものようにまとめてプリントします。
こちらもお楽しみに〜♪(*^ー゚)b

3月19日(日)いよいよ明日でございます♪

“笛の仲間たちコンサート2017”を明日に控えての最後の練習、

本番メンバー勢揃いしたら
南太田の会場はちょっと狭かったですね。
Img_1544
アリアでN田さんがパパゲーノの笛を吹く所、
今日は可愛いリコーダーで♪
赤ちゃん用では?というくらい小さいリコーダー、
N田さん明日まで猛練習してきてくださいね〜\(;゚∇゚)/
                    ・
明日はホームグランドの上大岡ひまわりの郷、
勝手知ったるホールで安心ですが、
気を緩めず、最後の全体演奏までしっかり頑張りましょう!
退会してしまうS瓶さん、本当に残念ですが、
明日はとにかく心残りのないように、気持ちよく演奏できますように!
お天気も良さそうです。
楽しい一日になりますように…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

3月12日(日)本番まであと1週間ですね

練習、お疲れさまでした!

いよいよ本番まであと1週間ですが、
前日にもう1回最後の練習があります。
今日の練習で先生からご指摘を受けた所、
しっかりさらっておきましょう♪
あとは、体調管理に気をつけて
とにかく元気に楽しく吹けますように!!
(*^ω^*)ノ彡
                     ・
2017in
2年に1回、日本各地で開催されております日本フルートコンヴェンション、
今年の夏は川崎です!
笛の仲間たちで8月19日(土)の「全国のフルート・オーケストラ」に出演予定です。
8〜40名を予定されているそうで、(人数は多い方が先生の顔が立つそうです♡)
ひまわりからも一人でも多くの方の参加が望まれています♪
最初の練習は5月14日(日)午後戸塚フォーラム音楽室です。
(↑午前中は戸塚多目的スペースでひまわり練習&総会の日です)
この機会に普段とは違う笛の仲間の中で、より広がりのあるアンサンブル(オーケストラ)を経験してみませんか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

3月5日(日)三浦国際市民マラソン2017走ってきました

ひなまつり、もう過ぎましたが、これはもう少し飾っておきます。

Img_1536

今日は三浦のマラソンがあってひまわりの練習をお休みさせていただきました。

本番も近いのに申し訳ありませんでした。(人><。)
特にT宮さん、バスフルートお借りしているのに行かれず申し訳ありませんでした!
先生の縦バスはいかがでしたか〜?
                    ・
今朝の下り京急線はもうメチャクチャぎっしり!
マラソン走るぞ!的な人たちでぎゅーぎゅー。(;´д`)超暑苦しかったデス。
Img_1540
楽しみにしていた三浦海岸駅前の河津桜は残念ながら葉桜でした。
でも、今年は珍しく雨降りではない大会で、
“マラソン日和”というよりは、朝から日差しが強くて
走り始めたら暑さでかなり辛かったです!(;;;´Д`)
暑さの為に気持ちが折れる…
でも、何とか止まらず完走できました!
海岸線の道のコースは地味にアップダウンがあり、
三浦のマラソンは距離が2倍長く 感じます。。
担架で運ばれている人や救急車も出動していました。
道ばたで座り込んでバテている人も多数…
                    ・
今回の大会のゲストが高橋尚子さんで、
一番苦しくてキツかった最後の方で応援してくださっていて、
ハイタッチ できて最後の気力をいただき、ゴールまで辿り着けました。(*^.^*)
Img_1541
今日の戦利品♡
参加賞は恒例の三浦大根とTシャツ。
今年は記念すべき第35回大会ということで、
水色のアニバーサリーリストバンドを付けて走りました。
                    ・
*『まぐろクッキー』は次回練習の時にお持ちします。
「まさかまぐろは入っていないですよね?」とお店の方に聞いたら
「ツナが練り込んでありますよ」とのこと。本当かな?
まぐろパイっていうのもまぐろエキスとか入っているのかな?
                    ・
今日はあちこちでマラソンがあったようで、
帰宅してテレビをつけたら中継してました。
ひゃ〜〜、もう見たくない〜〜
今日はゆっくりして、
また明日からラスト2週間、笛の仲間たちコンサートに向けて
最後の仕上げに頑張ります!!
よろしくお願いします。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »