2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

4月30日(日)Congratulation!

Img_1586_2

昨日のコンセールルミエール演奏会は記念すべき第70回目!
そして、W辺先生も記念すべき50thの誕生日!
演奏会が終わった後に
HAPPY BIRTHDAYの横断幕とキラキラウチワでサプライズのお祝いをしました♪
先生の胸にはゴールドベルク変奏曲にちなんだ“ゴールドメダル”が!
まわりに居た方達、恥ずかしがってしまってなかなか写真に入ってくれませんでしたよ〜(汗)
                    ・
その『ゴールドベルク変奏曲』ですが、主題のアリアの30種類(!!)の変奏が延々繰り広げられます。
その多様な広がりはさすがバッハ!
超絶技巧的難しいものあり、ゆったりとしたハーモニーものあり、
4人の組み合わせも次々変わり、新しい音の発見もありました。
「あ、この感じ、好きだなぁ〜♪ ひまわりでも吹いてみたい」と思ったりしましたが、
さて、一体第何変奏だったのか? もうわかりません。
この第30変奏まで続くすべてを演奏しきったルミエールの皆様、
途切れない集中力・精神力・体力、そして、もちろん技術力!
記念すべき演奏会に記念すべき大作を聴かせていただき大満足でした!
確かこの曲はW辺先生の一番好きな曲だったとお聞きしたことがあります。
S治先生は巡礼のような曲と仰っていましたが、
私にはマラソンか駅伝のような曲という印象でした。
本当に、お疲れさまでした!
そして、素晴らしい演奏をありがとうございました!!
                    ・
昨夜は打ち上げなどもあってきっとお帰りも遅くてお疲れだったでしょうが、
今日は朝からひまわりの練習があり、申し訳ありません(という感じです。汗)
ひまわりからいつもお世話になっている先生の誕生日に心ばかりのプレゼント贈呈いたしました。
Img_1587
Img_1588
Img_1589
赤い名入れのペンです。使っていただけたら幸いです♪
                    ・
今日は練習会場が冷房が効き過ぎていて寒く、
そのせいで指がかじかんでうまくまわりませんでした。
(ということにしておこう)
                    ・
コンセールルミエール演奏会の次は
5月3日(水)は鎌倉新フルート合奏団の第27回演奏会です。
14:00開演、横浜市南公会堂です。
行かれる方はお時間間違えないように注意!デス。Σ(;・∀・)
                    ・
あ、鎌倉新フルート合奏団の定期演奏会が終わったら
K部さん、またひまわりに戻ってこられますよ〜♪
合奏団で武者修行して、技術もアップして戻られるのを期待しています!
3日は思い残す事なく全力で頑張ってください!
(*^ω^*)ノ彡

4月1日(土)新年度になりました

Img_1566

今日は冷たい雨の中、南太田にて練習、お疲れさまでした。
期待していた窓の外の桜もこの寒さで全然咲いていません。。
せっかく目の前の公園に桜の木があるのに、
ここ南太田で練習の時に満開の桜を見られたことがありません。
残念ですね。
Img_1565
今日は、「笛の仲間たちコンサート2017」の時に
S瓶さんからいただいたお菓子↑と
Img_1567
A井さんからも大阪のお土産↑をいただきました♡
ごちそうさまでした(o^-^o)
                    ・
「想い出は銀の笛」の最後の楽章、
新曲、ライヒャ「QUARTETT」は3楽章、
新年度に新しく始めました。
ライヒャはパート譜も配られ、楽章は3→2→1→4の順にさらってゆくそうです。
(ちなみに、この曲はワークショップ発表会ではやらないそうです)
次の練習日まで3週間間が開きます。
その間の宿題ですね。Σ(;・∀・)
                    ・
*今回の新曲の1パートメンバーは皆、低音パートから移って来た人ばかり!
今までと違う立場に戸惑っています。
今回のパートは、全体的に、ちょっとローテーションした感じです。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »