2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

5月30日(水)ボランティア用自主練習2回目

崩れそうでなかなかザーと降らない曇り空の午前中、今日も自主練習お疲れさまでした!

前回の練習で「う〜ん…(´-д-`)この曲出来る?」的出来で、とにかく練習してきましょう、と宿題になった何曲か。
1週間後の今日、きっと皆さんの練習の賜物、とっても良くなっていました♡
出られなくなった人の穴はお互いに補い合って、1人で心細いパートも頑張っていただきました!
あ、T宮さんにいきなりバスフルートまで吹いていただいちゃいました。
柔軟にパートを替わったり、お互いのパートを聞き合ってリズムを合わせたり…
この経験はきっとこれからのアンサンブルにも生きてくると思います。
人数が少ない中で美しい響きを目指して、来週ももう1回自主練習があります。
今日よりきっともっと良くなっているでしょう。
本番ではお客様に気持ちよく聴いていただき、楽しく一緒に歌っていただける演奏を目指しましょうね♪
そして、何より大事なのが、演奏している私達が楽しいこと♪
笑顔で多少の間違いなんか吹き飛ばしちゃいましょう!
                    ・
*前回もでしたが、お土産や甘いものの差し入れ、ありがとうございます!
 みっちり練習している休憩時間に本当にほっとします。
 下がってしまった血糖値補充してまた後半も頑張れました♪
(◎´∀`)ノ
                    ・
◇おまけ◇
Img_0218
多肉植物のタネをネットで頼みました。
(タネまきして発芽させて大きく育てるのが何より好きなのです)
発送されてから随分日にちがかかると思っていましたら、なんと!中国から国際便で届きました!こんなにちっちゃい物が…
で、何種類か頼んだのですが、袋を見ても区別が分からない。
とりあえず蒔いてみよう。
Img_0222
一応芽が出て来ました!!!
植物のタネだったんだ!
なんだか虫の卵みたいだったので、虫がうにょうにょ生まれたらどうしよう!と心配でした。
(*´Д`*)
とりあえずホッとしました。

5月27日(日)早め練習&総会

南太田フォーラム、いつもでしたら8:45くらいに開館していただけますが、今日に限ってぴったり9:00開館でたくさんの方が待たされちゃいました!!

でも、ほとんどの方は早く来ていただき、ちゃんと9:15から練習に入ることが出来ました。ご協力ありがとうございました。
                    ・
今日は5名休みで出席者は18名でした。
■練習報告■
『5本のフルートのための協奏曲』ボアモルティエ
<1楽章>
・音をのばしているうちにリズムが失われないように。
<2楽章>
・24小節 1パート出遅れないように。3・4パートの動きは速くならないように。
・28小節 3・5パート、レガートにならないように。跳ねて。
・56小節〜 3・4パート遅れない。
<3楽章>
・53小節 16分音符の動き揃えて。
・105小節 3パート アーティキュレーション「ト トゥ ト」。「ソファミ」の「ミ」まで続けてスラーしない。
                    ・
『踊る小組曲』ベルトミュー
<1楽章>
・突っ込まないで。詰まり気味になっている。
・4小節など 2・4パートの合いの手が早い。
・細かく精度をねらって6拍子の「タタタタタタ」に自分のパートの音をちゃんと入れる。
・メロディに引きずられてリズムが乱れることもある。
・13・14小節でなぜか速くなる。
・33小節〜 1パート吹き過ぎ。もう少し柔らかく。
<2楽章>
・34小節〜 2パートはアルペジオの音形で遅れやすい。やりにくいのでパート内で合わせて。
・50小節〜 1・4パート一緒の動き。1パートは低音で動いている4パートを気にして。
<3楽章>
・24小節 2パートがキッチリ動かないと次入れない。
・33小節 1パート引っ張らない。遅くなっている。
・46小節 2パートの入る食いつきが早すぎる。入った後も急がない。下りてくる音形は速くなりがち。
・51・52小節 1パート スラーのかかった2つ目の音は残らないように飛ばして。
                    ・
『アイネクライネナハトムジーク』モーツァルト
<1楽章>
・1パートのフォルテはもう少し“良いフォルテ”に。(ただ大きいのではなく、良い響きで)
・11小節〜 1・2パート遅くしない。ソフトになるだけ。
・35小節 3パートもう少しスタッカート短く。
・39小節〜 キャラクターガラッと変えて。
・60小節〜 和声が変わって行くのを感じて。
・108小節〜 2・3パート8分音符「トトトト」保って。
・112小節〜 3パート、キャラクター変えて。
<2楽章>
・1パートは16分音符の動きパート内で合わせて。
・出だしは1・2パート一緒に動いている感じがしない。
・16小節後半〜 1パート最後端折らない。
・20小節後半〜 スタッカートの最後が長くならないように。
・38小節後半 1パートのターン焦らない。「ソ ドシラシド」ターンが見えなくならないように皆で合わせて。
・58小節 3パート4分音符で「ド」楽譜に記入。(7小節目と同じで)
※次回はメヌエット・ロンドまで進みます。
※この曲はスコアがありませんので詳しい所は分かりかねます。お休みした方は同じパートの人に聞いてください。
                    ・
『サウンドオブミュージックセレクションズ』
・8小節目〜 アルト・バスの2重奏。11小節で1・2パートの動き「タリラリラーリラリラー」のタイがのびて遅れてしまう。
・29小節 4パートだけが動いている。タイミング合わせて。
・66小節 4パート 「ドードレドレドー」の動き、確実に合わせて。
※この曲もスコアが無いため、各パートの動きがよく分かりません。お休みした方は同じパートの人に聞いておきましょう。
                    ・
■事務連絡■
①総会
練習は11:15までで早めに終わり、その後、2017年度総会となりました。内容は次第の通り。新しく出た意見や決まった内容は6月3日発行予定の「新ひまわり通信12号」にまとめて載せます。
②お土産
S本さんより宮島の「杓子」せんべいをいただきました♡縁起物だそうです。
ごちそうさまでした!
Img_0261
③当ブログについて
総会でお聞きしたかったのですが時間が無くなってしまいました。
このブログをいったいどれくらいの方が見て、参考になっているのかどうか?もしや誰も見ていなくて無駄?…というのをひまわりの皆様にお聞きしたかったのです。
次のアンケートにお答えいただき、私までメールで返信いただきたいと思います。該当する番号をお送りくださいね。
<アンケート>
1.ひまわりの練習があった後は必ず見ている。
2.休んだ時だけ見ている。
3.毎日とりあえずチェックはしている。
4.ほぼ見ない。(今日はたまたま見た)
5.内容は役にたっている。
6.あまり役にはたっていない。
7.ブログは必要ない。
*その他、希望やご意見等ございましたら一緒にお送りください。
*6・7はかなりショックですね〜。モチベーション下がります。でも正直にね!
                    ・
次の練習は6月3日(日)戸塚多目的スペース(大)です。
もう6月に入ってしまいます!
ジワジワ演奏会が近付いてきています。
先生のご指摘を忘れずに、1曲1曲、丁寧にさらっていきましょう!

5月23日(水)ボランティアのための自主練習

練習、お疲れ様でした!

ほとんどが以前やったことのある曲でしたが、久しぶりだとなかなか思い出せませんね。
(;´Д`A ```
以前やったことのあるのと違うパートをお願いしたり、全部初めての方も居ましたが、頑張りました!!
3時間があっという間で、12時に部屋を出られず、ちょっと延長していただいてしまいました。後の方、ありがとうございました。。
2回目の自主練習は来週も水曜日、30日です。
また、頑張りましょう♪   
                    ・
次のひまわりの練習日は27日(日)南太田フォーラムです。
時間はいつもより30分早い9:15〜です。
お間違いなく!
9:15からすぐ練習が始められるように準備お願いします。
11:15〜総会です。

5月19日(土)8月練習日程追加

8月の練習日程3回目の追加が取れました。

8月26日(日)南太田フォーラムです。
よろしくお願い致します。
                    ・
7.8月とすべての練習日が日曜日になってしまいましたが、土曜日は倍率が高いようでこのような結果になってしまうそうです。
毎月3回の会場を確保することは大変な事だと思いますので、曜日に関わらず取っていただけることに感謝いたします!
(/ ^^)/アリガトー!!

ははのひ

Img_0185

このカーネーションは「フルート」という種類です♫
Img_0192
ケーキは○ンテノールのカーネーション♡

5月13日(日)母の日でしたよ

今、夜の8時過ぎですが、雨が吹き付けて台風みたいです。

明日の朝まで大荒れだそうですので、皆さん、気をつけてください!

                    ・

今日の午前中はまだ曇りでした。

戸塚多目的スペースで20名参加でした。

■事務報告■

①ボランティアの依頼

日時:9月8日(土)昼頃

会場:汐見台 ふれあい昼食会

参加者:一応今日の出席者で6名参加予定ですので、今回のボランティアもお受けすることにしました。

*ワークショップ発表会やひまわりの演奏会前ですが、夏ということで演奏曲目は今回とほぼ同じで出来ると思います。

*今回は土曜日ですので、普段なかなかボランティアに参加できない方もこの機会に是非お願いしたいと思います。参加可能な方はA立まで連絡お願いします。

*8月末〜9月初めにかけてひまわり練習の後、2回ほど自主練習を持ちたいと思います。

②ひまわり演奏会の直前練習について

・10月8日(月祝)直前の週末6日(土)・7日(日)にも最後の仕上げ練習予定。また、9月の練習が4回になることもあります。

③8月練習日程追加

昨日もアップしましたが、

8月12日(日)戸塚多目的スペース(大)

よろしくお願いいたします。

④コンセールルミエール♯75演奏会 小夜曲〜今宵淡き星に

今日も朝から応援に来ていただいたS治先生よりチラシが配られました。

9f04462f3f771958e02f78e42821149f

このキャンドルの揺らめき写真は、S治先生による「キャンドル・ヨガ」の写真で、ヨガの後お酒、そして卓球が楽しめるそうです。

プログラムは各サークルでやっている曲がずらり。ひまわりからは「アイネクライネナハトムジーク」です。

7月15日(日)ひまわりの郷ホール、19:00開演ですので、是非ルミエールの美しい美しいモーツァルトを聴きに行きましょう!!

⑤演奏会の打ち上げ会場について

吉野町はジモティーでいらっしゃいますS治先生より市民プラザ近くのお店をいくつかご紹介いただきました。もう少し近くなりましたら、実行委員会(もしくは打ち上げ専門委員)にて検討させていただきます。どのくらいの距離か?料理は?など、実際に行ってみるのもよさそうです。

上大岡まで移動しないで、演奏会後に近くで打ち上げ出来るのは参加しやすくて良いプランだと思います♡

S治先生、ありがとうございます。

                    ・

■練習報告■

『5本のフルートのための協奏曲』 ボワモルティエ

<1楽章>

・51小節目 3拍目の前で全員ブレス。

<2楽章>

・15小節〜1・2パートの掛け合い、17小節〜 1パートが2パートに重なる所、タイミングを合わせて。音が一瞬抜ける所がある。

・24小節〜1パート大変な所。

・37小節 音が違う人がいる。4拍目の「レ」も♯抜けないように。

<3楽章>

53小節〜 2・3・4パート確実に合って来ている。

                    ・

『踊る小組曲』 ベルトミュー

<1楽章>

・16小節 2パートつなぎのメロディなのでしっかり。1パートからひとつのラインに聞こえるように。

・33小節〜 1パート遅れる。2拍目重い。53小節「タッタラッタ」も重い。

<2楽章>

・31小節 1パート 短く。

・34小節 1・2パート動きが合わない。1が早く行きやすい。2は少し前向きに。

・39小節 2パート、トリルの音が違う人がいるので確認して。

<3楽章>

・CODAへ飛ぶ所、繋ぐ部分で大事。29小節2パート「ソーファッ レッ ドッ」と跳ねて。30小節はメロディなので合わせて形が揃うように、急がないで。

・11小節 2パートの動き、3パートと合わせて。

                    ・

『アイネクライネナハトムジーク』 モーツァルト

<1楽章>

・繰り返しなし。

・テンポは速くならないように。でも重くならない。

・最初は「パーン」と跳ねる感じで。

・12小節の動き 1・2パート「タランタ タランタ」1パート速くて2パート遅い。

・18小節〜 1・2パート装飾音が速い。一緒の動きが出来るように。トリルは上から32分音符で4つ入る。

(すごく速くなっていて、先生の指パッチンが鳴っていたのに気付いていましたか?)

・24小節  3・アルト・バス・Cバス一緒の動き合わせて。

・61小節〜2・3・アルト・バス・Cバスで伴奏の形。響きの和声が変わっていっているのを感じて。連打のパートはより短く。

・フォルテの4分音符は「パー」と同じ音量で吹かないで「パーン」と抜いてゆくように。

<2楽章>

・3パートで速く動いたり、早く入ってくる人がいた。

・38小節♭3つの所から、8分音符連打の2・3・アルトはブレス休みがないが、小節の区切りでブレスはしない。

・65小節 1・2パート リズムが以前やった簡単バージョンとは違うので注意。

                    ・

『サウンドオブミュージックセレクション』

・頭が一番大変かもしれない。

・5小節 1パートトリル入れて。

・8小節〜先生の指パチンパチンが出ました。アルト・バスメロディの所での1・2パートの動き注意。

・33小節 4拍目の前で全員ブレス。

・37・38小節のリズム 8分音符で遅れるパートがある。

・41小節 4・アルト一緒の動きが合わない。4拍目は次へのアウフタクト。

・55小節 4拍目の前でつなげないで分ける。

・57小節 4拍目の前でブレス。

・76小節 3・4パートのメロディもっと跳ねて。

・96小節 1・2・3パート スタッカート

・103小節 3拍目の「タラン」装飾音合わせたい。

・流れをつかんで合わせられるように。

                    ・

次回練習日は5月27日(日)南太田フォーラム

ですが、練習後に総会がありますので、練習は30分繰り上げて

9:15〜となります。遅れませんように!

南太田フォーラムは早めに入館できますので、早めにいらして準備を整えて、先生がいらしたらすぐに練習できるようにしましょう!!

8月の練習日程追加

8月の練習日程が追加で取れました。

8月12日(日)戸塚多目的スペース(大)
よろしくお願いいたします。
明日も戸塚多目的スペース(大)で練習です。
頑張りましょう♪(◎´∀`)ノ

5月6日の練習報告 その2 後半

遅くなりました。

後半アップします。
その前に、アイネクライネをちゃんと聴いてみてください。
ダイナミクス、特にピアノが美しいポイントですね♪
頑張りましょう(◎´∀`)ノ
                    ・
W.A.Mozart「セレナーデ第13番ト長調K.525」より第1楽章

第2楽章 Romance


第3楽章 Menuetto

第4楽章 Rondo 

まず聴いてこの曲を感じてみてください。
速いパッセージもとっても優雅♡
語尾も優しいです。
モーツァルトならではの美しい旋律を私達も表現できたらいいですね!
モーツァルトの曲の中でも一番有名な曲ですので、演奏会でもお客様はご存知な曲です。心して練習しましょう♪
                    ・
■練習報告 後半
『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』 モーツァルト
<1楽章 Allegro>
・10小節 1パート「レ」が強すぎる。
・メロディが引っ張ってゆくと合わなくなる。(8分音符の連打にメロディが乗る)
・39小節 3パート早い。突っ込まない。
・最後メロディが速くなる。
<2楽章 Andante>
・繰り返しについて
 最初の繰り返し(8小節)アリ
 16小節の後ナシ
 20小節の後アリ
 ♭3つになる短調の所は4小節繰り返しアリ
・39小節〜 1パートとバスにターンが出てくる。最初の音を抜いて「ソ シド」→「ソ ドシラシド」と吹く。しばらくターンの嵐です
 多分S治先生が吹いてくださったターンだけが美しく響いた練習でした。
 (全部抜けてしまった私でした。次回までにはしっかりマスターしてきます。(人><。)
・1パートとバスで動きが掛け合っている。ターン取って練習しても良い。
                    ・
『サウンドオブミュージック セレクション』
・MY FAVORITE THINGSだけ繰り返しアリ。
 1カッコから76に戻るので注意。
                    ・
後半練習の前に、両先生よりファゴットについて、そして“木”の楽器についての興味深いお話がいろいろありました。
次号通信に載せられたら載せたいと思います。
お楽しみに♪
                    ・
■おまけ■
4月のはじめに種まきしましたゴーヤ、1ヶ月以上かかってやっとこれくらいです。もう腐っちゃってダメかな?と心配になった頃に出て来ました。
Img_0169
毎年、ゴールデンウィークに苗を買ってきて植え込みますが、今この大きさだと、ちょっと遅れ気味です。
軒下に張るネットも準備オーケー
今年の夏も暑くなる予報ですので、グリーンカーテン&美味しい夏バテ対策に期待です♡

5月6日(日)連休最後の日も練習練習!!

連休最後の日でしたが、戸塚多目的スペース(広!)で19名+S治先生にも入っていただいての練習でした!

昨日の鎌倉新フルート合奏団さんの演奏会の最後の曲の怪?

その種明かしがW辺先生から、最後の音を間違えたということでした。

今まで間違った事も無かったのに、あり得ない本番の魔物でしたね。

でも、聴いてた私達は気付かなかったですよ?笑っていなかったら…

(ノ∀`) アチャー

                    ・
■事務連絡
①総会について
 日時:5月27日(日)南太田での練習後に“総会”を開催いたします。
 当日:練習 9:15〜11:15 / 総会 11:15〜11:45
 *当日は練習が30分早く始まりますので気をつけてください!
 (南太田は9時前から入館できます) 
 ・次回練習日5月13日(日)練習後に役員打ち合わせをします。
②ボランティア演奏について
 日時:6月15日(金)13:00〜14:00 
 会場:屏風ヶ浦地域ケアプラザ “サロン梅の里”
 出演予定:A立・O野寺・S本・K子・O野・O上・K部・T宮・(I田)
 自主練習日:5月23日(水)・30日(水)各午前 屏風ヶ浦地域ケアプラザ、6月15日(金)午前 ボランティアルーム
 当日のタイムテーブル:
  9:00〜12:00 ボランティアルームで練習
 12:00〜13:00 相談室に移動して昼食
 13:00〜14:00 多目的ホールでボランティア演奏(途中10分ほど休憩)
 演奏曲目:早めに決定し、出演者に連絡いたします。
※今年度最初のボランティア演奏です。新しい曲に挑戦する時間的余裕は無さそうですので、吹いた事のある曲で、夏らしいお客様が楽しめるプログラムを組む予定です。
 他に当日演奏可能な方いらっしゃいましたら、今回のとりまとめ役A立まで連絡ください。あと、「この曲がいい!」というご希望等もご連絡ください。
③8月の練習日程1件目決定しました。
 8月5日(日)戸塚多目的スペース(大)
 よろしくお願いします。
④「新ひまわりフルートサークル通信11号」発行いたしました♪
⑤先週の練習時の先生のお誕生日写真を出席者分プリントしました。
 100円/1枚 で、田舎の道ばたで野菜を売っているみたいに写真とお金を入れる封筒を置いておきましたら、ちゃんと全員分お金が入っていました!!素晴らしい!ありがとうございました💘
                    ・
■練習報告
『5本のフルートのための協奏曲』 ボワモルティエ
<1楽章 Adagio>
・付点のリズムが合わない所がある。パート内でも合わせて。
<2楽章 Allegro>
・急がないように。
<3楽章 Allegro>
・だいぶいい感じになってきた。
・73小節〜 3パートの動き 16分音符の後短く。
・105小節 3パートはアーティキュレーションに気をつけて。
・53小節〜 2・3・4パートの動きクリアに聞こえて来た。
                    ・
『踊る小組曲』 ベルトミュー
*どんな踊りか想像して。実際に踊れる人がいたら創作ダンスでどんな踊りになるでしょうか?
<Ⅰ楽章 ALLEGRO RISOLUTO>
・15小節 4拍目 全パート「タラー」合わせて。
・16小節 1パートなくなり2パートにメロディ引き継ぐので、音が無くならないようにしっかり。
・37小節〜 1パート4拍目が重いから遅くなってしまう。
<Ⅱ楽章 ANDANTINO ESPRESSIVO>
・38小節〜 2パート合わない。
・38小節〜 4パート合わせて確実に。
・42小節 3パート1拍目休んで2拍目に入れる。
・50小節〜 1パート 1小節1小節で切れている。4小節ひと流れで分け過ぎない。
<Ⅲ楽章 PARADE POLKA>
・行き方は大丈夫そうです。
・急にメロディの形が2パートに出てくるのでしっかり心づもりして。
・21小節 8分音符短く。
・23小節 2パートしっかり形をだして。
・25小節 2パートだけ2拍目レガートで。1・3パートは8分音符短く。
・39小節のアウフタクト 2パートの入り方 小さくて一人分しか聞こえない。
・42小節 2拍目裏 4パートだけなので、つなぎをしっかり。
*FINの後で先生が指でパチパチリズムを刻んでいらしたのを皆さん聞こえていましたか?指揮を見ないでリズムがあまりに合わなくなった時に注意喚起の為にパチパチされています。気をつけましょう!
                    ・
さっきから頭痛がしてきましたので、今日のアップはここまでとさせていただきます。低気圧のせい?風の音がものすごいです!
(人><。)
ながらで西郷どんも見ながらこれを書いていましたが…えっ!心中!?
                    ・
後半アイネクライネとサウンドオブミュージックは明日。。
申し訳ございません。
ボランティアの選曲も明日ということで。。
                    ・
■おまけ
京急バス停「森が丘」行って(通って)来ました
Img_0170
おぉ〜!住宅街に突然かわいいバス停が!
ピカピカで目立つ目立つ
Img_0172
看板の上、「森がぉ丘」ってなってます💓
ここからずっと上大岡まで坂道を下って歩いていきました。
上りより下りの方が実はヒザが辛いんです。。(;´Д`A ```
                    ・
あとは「リラック里浜」(久里浜)駅、気になりますね〜。

5月5日(土)子供の日は鎌倉新フルート合奏団の定期演奏会♪

鎌倉新フルート合奏団さんの定期演奏会へ行ってきました。

素晴らしい演奏を聴かせていただきありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

Img_0167

↑みなとみらいホール小ホールロビーから外を見上げて。
本当にいいお天気です
Img_0168
会場へは開演15分前に到着しましたが、ほぼ満席で、大盛況でした。(すごい!)
最初の曲の最初の音で「お!!」とノックアウトです。
衣装も黒で揃えたのが大人っぽくて素敵で、“オーケストラ”な雰囲気でした。
ひまわりからも沢山の仲間が聴きに来ていました。11名(ひまわりの半分)も!気付かなかった方がもっと来ていたかも。
合奏団の演奏を聴いて、いい刺激になったのではないでしょうか。
28年も続けてきたその歴史とプロのゲストを招いての協奏曲が吹けることにも圧倒されました。
特殊管が多いこともあり、低音がピラミッドの下でしっかり全体を支えていて安心感がありました。聴いていてとても心地よいのです。
高音を頂点にしたピラミッドのバランスも絶妙で、どのパートも主張していないのに全体としてはうまく解け合って、時々キラッと浮き上がって聴こえてきたりしていました。
さすが合奏団!同じ笛の仲間たちとは思えない、あと何年やってもきっと追い付けない孤高の存在っていう気がしました。
ファゴットの音も、なかなかソロとして主役の曲を聴く機会も少ないのですが、深くてまろやかで、そして力強くて、耳に気持ちよく響きました。
フルートとの協奏曲というのも初めて聴きましたが、相性が良くてもっと聴きたかったです。
                    ・
連休最後の週末のみなとみらいはとにかく人が多くて!!
もう、人当たりしてしまって、上大岡まで帰って来たらほっとしました。
今頃は先生方も合奏団の方たちも打ち上げでとびきり美味しいお酒で盛り上がっていらっしゃる頃でしょうか〜
本当にお疲れさまでした!!(o ̄∇ ̄)/
                    ・
ところで、ひとつ気になる疑問ですが、最後の曲アンダーソンのセレナータの最後、何か事故があったのでしょうか??終わり方はあれで良かったのでしょうか??
明日、是非先生に聞いてみたいと思ったのでした。

5月4日(金)上大岡が○ラックマ!

リラックマ15th×京急120th記念

一緒にごゆるりお祝いキャンペーン
もうあと少し、5月13日までですが、「上大岡」の駅名がこんなんなっちゃってました。。
Img_0165
リラックマが「がおがお」してます。
Img_0164
階段の横には電車に乗ってるリラックマが💘
Filejsp
あまり楽しまないうちに終わってしまうなぁ〜。
ザギトワ選手も好きなんですよね
あ、京急バスの「森が丘」バス停も「森がお丘」としてリラックマバス停になってるそうで、是非見に行かなくては!!歩いて。

5月3日(木)レディガガによるサウンドオブミュージック

ゴールデンウィーク後半は春の嵐でスタートしました。

昨日は近所でジャスミンの花が咲いていていい香り!

そして、近所の小学校では春の運動会に向けて練習に熱がこもってきました。毎朝の鼓笛隊や応援団の練習も百年一日のように、本当に毎年同じのを繰り返しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、レディガガによるサウンドオブミュージック。

N田(S)さんから教えていただき、見てみたら圧倒されました♪
これは、もう、スゴイから、是非見て見て!!

レディガガといえば、どうしても奇抜な衣装やタトゥーで有名ですが

Photo_4Photo_5Photo_6
圧倒的な歌唱力、やっぱりすごいですね!

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »