2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

1月20日(日)練習後は新年会♪

午前中の練習後に横浜まで移動、

崎陽軒2階トラットリア イルサッジオにてランチ新年会でした!

120

「新春の喜びアンティパスト盛り合わせ」

旬野菜のオリーブソテー アンチョビ風味

帆立貝とサーモンの洋風茶碗蒸し

健味鶏ムネ肉と旬野菜のツナソース

2

「牛腿肉と豚肩ロース肉のポルペッティーノ」

旬野菜とともにトマトソースで

3

「ねっとり甘いサツマ芋“人参芋”のクリームスープ」

4

「今が一番美味しい鮮魚の網焼きと三浦の地野菜」

鰆の白ワイン風味クリームソース

5

「プリップリの海老とジェノヴァソース和えリングイーネ」

6

「季節のおすすめデザートとお飲物」

左から あんずのパンナコッタ・ティラミス・ブルーベリーシャーベット

最初にグラスワイン、フォカッチャ・フランスパン、最後に珈琲。

以上のコースでした。

飲む派の方々は、ワインをボトルで頼んで結構飲まれたようですね?

美味しくいただきました~ヽ(*≧ε≦*)φ

お話も弾み、美味しいお料理で幸せなひと時でした♪

食事後に集合写真が撮れず、残念でしたが、

今度の笛の仲間たちコンサートの時に撮影しましょうね!

8月21日(日)おさらい会報告

今日はK子さんからの報告でお送りします♪(文章・写真共)

8211 8212

8月なのにちょっと肌寒い雨の日曜日、第3回おさらい会が行われました。

出演者は12名。ボランティアルームはぎゅうぎゅうでした。

H本さんのリードで音出しのあと、<AIR DE BUHHONS>U田さんが持ってきてくださったワークショップの曲<ジュピター><聖アントニーのコラール><大きな古時計>を全員で演奏しました。

全員での演奏の後は、いよいよドキドキの個人演奏です。

例年通り、事前に演奏曲を紙に書いておき、O野さんがくじ引きをして順番を決めました。直前まで自分の順番がわからないので、ものすごく緊張します。

演奏順は以下の通りです。

1 ♪平城山 / O野・H本

2 ♪春の歌(メンデルスゾーン)・♪Two guiters / I江

3 ♪インドの歌(リムスキーコルサコフ) / S本

4 ♪浜辺の歌 / I田

5 ♪島歌(宮沢和史) / K子

6 ♪春の歌(メンデルスゾーン) / A井

7 ♪花(滝廉太郎) / O野寺・K部

  ♪浜辺の歌 / O野・O野寺・K部・H本

8 ♪星に願いを・♪Unfogettable(ナットキングコール) / N田

  *N田さんはジャズ風アレンジのカラオケ付きの演奏でした。

最後に<花><少年時代>とワークショップ用楽譜の<見上げてごらん夜の星を>を全員で演奏し、ラストきれいに決まって演奏の部は終了しました。

今年は屏風ヶ浦ケアプラザのボランティアルームということで、例年のように前に出て演奏はできませんでしたが、よく響く部屋だったのでよかったです。

8213

第2部はロイヤルホストに場所を移し、懇親会をしました。

今年はいつもの坂本祭典が節電のため使用できなかったため、今回はこのような形での開催になりました。

ロイホでは、12人ぎゅうぎゅうに座りましたが、それでも遠くの席の話が聞こえなかったので、みんなで同じ話題が話せなかったのが残念でした。

「来年は時期をずらしてでも坂本祭典でやりたいね!」という意見も出ていました。

いろいろ準備をしてくださったのに、出席できなかったK居さん、今頃は異国の空の下で、バカンスを楽しんでいらっしゃることでしょう。無事に楽しくおさらい会が終了しましたよ。

今年は個人演奏をされなかったU田さん。来年はぜひ発表してくださいね!!

入会したばかりのI田さんも、即戦力の実力を見せてくださり頼もしい限りです。

来年は<全員参加>できるといいですね。

出席者 A井・I田・I江・U田・O野・O野寺・K子・K部・S本・N田・N根・H本 (敬称略)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

K子さん、実況中継ありがとうございました!

みなさんの演奏曲目が「おお!」と思わずうなる個性的なものや、ついつい他の人と被ってしまった曲などもあり、聞き比べるのも楽しかったことでしょうね!

参加できず残念でした!(。>0<。)

おさらい会、別に年1回でなくともいいですよね~!

また、別の機会に企画して、次は坂本祭典で飲んで食べてもやりたいですね!料理持ち寄りで!

<10月の練習予定>

10月9日(日) 男女共同参画センター横浜南(南大田)

        (新しい練習場。詳しくは27日にK部さんから説明があります)

  23日(日) 男女共同参画センター横浜(戸塚)

  30日(日) 屏風ヶ浦地域ケアプラザ

※ 他に5日(水)と19日(水)に坂本祭典にて自主練習を行います。

♪ そして、11月にはいよいよ「は~もにっくコンサート」です!27日には新しい楽譜をいただき、2曲目の演奏曲目も決まります。はりきっていきましょう~!

!(・oノ)ノ ああ・・・ 0時半!21日のうちにアップ間に合わなかった~。

(´△`)Zzzz・・・。o○

1月16日(日)新年会!

Photo

今日の練習は何と!15人参加でした!(I江さん惜しい!)

こんなに集まったのは久しぶりです。S治先生もいらしてくださり、新年恒例の集合写真を撮りました。(お正月の家族写真みたいでいいですね~!毎年撮りましょう!)

今日は練習の内容は皆さん分かっているとして、その後の新年会特集!

杉田劇場での練習終了後、杉田駅まで歩き京急で上大岡まで。

会場は上大岡駅東口から徒歩1分の「王家菜館」。ひまわりでは初めての中華です。

1

2

3

4

7

お料理もお酒も美味しくて満足満足!(本当にコースで沢山いただきました!)

先生や皆さんからいいお話もいっぱい聞かせていただきました。

S治先生のナイショの今年の目標も!(私もがんばります!)

W辺先生は夜からまた他サークルのご指導に行かれる予定とか。今日は珍しくお酒を召し上げっていらっしゃいましたが、大丈夫でしょうか?

皆さんちゃんと帰宅できましたか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

<3月の練習予定>

3月 2日(水)坂本祭典 自主練習

   6日(日)戸塚 音楽室

  13日(日)屏風ヶ浦 多目的ホール

       9:30~11:30(先生のご都合で時間が早くなります。注意!)

  16日(水)坂本祭典 自主練習

  20日(日)屏風ヶ浦 多目的ホール

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

<ジャズの夕べ>

いよいよ次の週末と迫りました。1日目(22日)の午後に「火の間」を借りましたので、せっかくですのでフルートを思いっきり吹こうと楽しみにしています!

宿泊されない方でも練習だけ参加できる方は是非いらしてください!

1月22日(土)13:00~16:00 上郷森の家「火の間」

今練習している曲と、以前吹いた曲でやりたいものもありましたらお持ちください。(今のところ、H本さん希望の「ロマンス」もやる予定です

参加希望者はA立まで連絡お願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

★休会中のM内さんは当初は昨年一杯の予定でしたが、8月までお休みとなります。復帰されるのをみんなで待っていますよ~

今日は皆さん、いっぱいいろいろな話をされたと思います。特に先生からためになるいいお話しをお聞きした方、コメントで公開してくださいね!倍音のこととか、N田さん、よろしくお願いしま~す。