2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2月26日(火)今年もワークショップの案内が始まりました

一昨日、練習からの帰りに上大岡のバス乗り場前の「ひまわりの郷」の掲示板に今年の器楽ワークショップの募集の案内が出ていました。

Photo
初級・中級とコースがありますので、もう一度基本を学び直すいい機会になります♪
申し込みは3月15日からです。

9月13日(日)ワークショップ発表会進行表

Photo_4

昨日はお疲れ様でした。

出席者が少なかったと聞き、

ワークショップ発表会前最後の練習だったのに参加出来ず

申し訳なく思いました。(*_ _)人

ワークショップ発表会当日のスケジュールについては

K子会長から皆様へ連絡が回ったと思いますが、

進行表、小さくて見えない方の為にここにアップさせていただきました。

ん〜、でもやはり見づらい方は、K子さんへお問い合わせくださいね。

今年のワークショップ受講生の方は一日がかりで大変だと思いますが、

OB演奏・合同演奏なども含め、アンサンブルを楽しむ一日となりそうですね♪

頑張ってください〜(*^ω^*)ノ彡

私たちも楽しみましょう〜♪

2月26日(水)今年もワークショップ募集です♪

2014

楽器に興味があるけど全くの初心者の方、少し演奏経験がある初級者の方を対象に経験豊かな講師が丁寧にご指導いたします!!

音響設備抜群のクラシックホールで開催の発表会へ向け、課題曲を練習していく講習です。(チラシより)

募集期間は3月1日~4月30日です。

もうひとつ。

ひまわりフルートサークルは「港南区活動支援センター」に登録して、施設を使わせていただき印刷させていただいていますが、3月9日(日)に港南公会堂で活動フォーラムがあります。参加団体のパネル展示があるようですので、お近くへお越しの際はぜひぜひお寄りくださいね!

Photo

9月15日(土)ワークショップ生勧誘の巻

915

この青空!そして、入道雲!凄すぎます!

暑さも半端ではなくて、いまだに熱中症に気を付けなければいけないほど。

今日は9回目のワークショップの日でした。

ひまわりフルートサークルからK居さんとN田さんが来てくださり、一緒にアンサンブルもしてくださり、新入会員募集の勧誘をしてくださいました。

初見ではびっくりするくらいの結構難しい曲をやってます。

あと1回の練習ですが、だいぶまとまってきました。

後半の遅いクラスでも勧誘を行い、先にお暇しました。

この後、駅前で本日の反省会。

暑くてのどが渇いていたので、ビールの美味しいことといったら…

先日のN田さんライブの話・ブリアコフさんの話・ゴールウェイさんの話etc.

楽しい話はキリがありません。

Photo

最後にはこーんなスイーツまで❤N田さんが意外と甘いもの好きだったと判明しました!

ひまわりフルートサークルの音楽仲間は一生の宝!という結論でおひらき。

明後日は屏風ヶ浦で練習の日です。

祝日ですが、みなさ~ん、よろしくお願いします。

9月14日(金)明日のワークショップ

914

もうそろそろ9月も半ばなのにこの暑さは一体…!?

画像は今日最後の光です。

犬の散歩中にちょうどいい感じの夕陽が見え、

その中を気持ちよく、空を見上げながら歩いてきました。

帰宅してカメラを用意したら、もう最後の光が…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今年度のワークショップも、残すところあと2回です。

9月15日(土)・22日(土)各18:00~

23日(日)ホールにて自主練習(先生ご指導アリ)20:00~21:30

明日(15日)夜はK居さん・N田さんが勧誘にきてくださることに♪

楽譜をコピーして用意してお待ちしておりま~す❤

曲はけっこう難しいのよ…♪

22日に来ていただける方は、17日の練習の時に決めますのでお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「は~もにっくコンサート2012」新出演グループ決定!

今日、S水さんよりメールで連絡をいただきました。

7名のハーモニカアンサンブルが出てくださることになりました。

以前、シャリュウという3人のハーモニカグループが出てくださっていましたが、その中の女性2人が参加しているグループです。

まだ発足したばかりのようですが、「どこかに出演したいね」と話していたタイミングに今回の事情で、前向きに話がまとまったようです。

今年は新しいグループの参加が2つになりました。

私たちは最初からの一番古いアンサンブルになります。

毎年、少しずつ成長しているね♪…と言っていただけるように頑張りましょう!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<S水さんの近況>

明後日、伊豆の国市のお寺さんの別院で地元のお仲間とライブを予定しているそうです。

今回で最後のアカペラが横浜から。(クリスタルさんかしら?)

そして、S間さんもフルートを演奏することになっているそうです。

いつも何事にも前向きで意欲的で素敵なS水さん…

活躍されている様子です。

  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

2月4日(土)立春

暦の上では今日から春。

たしかに昨日より日中はだいぶ暖かかったですが、立春のこの暖かさも一瞬だそうです。

<器楽ワークショップ~参加者募集!>

全10回の初心者から初級者のための「フルート・アルトリコーダー・ギター」のワークショップ

フルート

講師 : 渡辺 光 (コンセール・ルミエール主宰)

定員 : 24名 (12名2クラス)

曜日・時間 : 土曜日 クラス1(18:00~19:00 ) クラス2(19:15~20:15)

期間 : 5月~9月(日程は調整中)

【参加費】 各クラス 1,5000円(全10回分 / 初回に全納 テキスト代込)

※楽器の貸与はできませんので、必ずご持参ください。

【募集期間】 3月1日(木)~4月30日(月) (当日消印有効)

【応募方法】 必要事項(参加希望楽器の種類、希望クラスの時間帯、郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、年齢、性別、応募動機、経験の有無)を明記し、来館・FAX・ハガキ・メールのいずれかの方法で申し込んでください。

先着順で受付、定員になり次第募集を終了します。

【申し込み・お問合せ】

〒233-0002 横浜市港南区上大岡1-6-1

港南区民文化センター「ひまわりの郷」器楽ワークショップ募集係

TEL : 045-848-0800   FAX : 045-848-0801   E-mail : office@himawari-sato.com

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今年も器楽ワークショップ参加者募集が始まります。

ひまわりの郷は今年開館15周年だそうで、その中でワークショップは何期生になるのでしょうか?(もうよく分からない~)でも、昨年のワークショップからはお二人入会していただき、新しい仲間になっていただきました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年も・・・!と狙ってはいますが、今回の発表会にはOBは参加できず!残念!

初心者でフルートに興味はあるけど、アンサンブルはちょっとー・・・と諦めている方、年に1回のチャンスです!仲間と一緒に始めてみませんか?そして、ワークショップ終了後には是非、引き続きひまわりフルートサークルへどうぞ!お待ちしています